女将雑念雑記帳
本音で生きる語る考える。ちょっと辛口、雑念たっぷり、気まぐれな独り言満載。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/09/10(日)   CATEGORY: 仕事
専業主婦恐怖症。
今まで大して気に留めてなかったのに、妙に気になることって無い?

何でそんなに無理して働くの?
何であんなに遠くまで通勤してるの?
前みたいな収入じゃないんでしょ、バカらしくない?
若い子と一緒でキツくないの?
もう世帯主じゃないんだからラクしたら?

なぁんてさ。
考えてみたら結構あちこちで言われるんだよね。

でもね。
これ、はっきり言って騒音。
余計なお世話、ほっといて!って感じ。


最近確かにあちこちガタはきてる・・健康の為とは言い難いかな。
生活は豊かとは言えないかも・・でも生活の為だけとも言い難いな。


過去3年間だけやってみた専業主婦。
メリハリも時間制限も無い生活に憧れたこともあったけど、
ラクなのは身体、苦痛一直線の精神(こころ)。

退職⇒無職・専業主婦⇒鬱々⇒人格崩壊寸前(の恐怖)。

そんなワケで専業主婦脱出⇒有職主婦。
自分の中ではまさに危機一髪、間一髪。
後ろ向きに落ちるような恐怖から逃げ出したんだよね。

ただね。
精神的には完全に生き返ったけど、あまりの体力低下に愕然。
これがもう想像以上で大ショックなのよ。
今まで気にならなかったことが気になるのもそのせいなのかな。


遅かれ早かれリタイアする時は必ずくる。

引き際は潔く

そうは決めてるけど、実際どうなることやらね。
心の準備だけはしとかなくちゃと思ってるけど。
退職後に一気に腑抜け!なんてなりたくないモンね。

でもホントはまだ真剣に考えたくないんだ、そんな悲しいこと(笑)。


じゃまた。
スポンサーサイト
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 女将雑念雑記帳. all rights reserved. ページの先頭へ
