女将雑念雑記帳
本音で生きる語る考える。ちょっと辛口、雑念たっぷり、気まぐれな独り言満載。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2006/08/06(日)   CATEGORY: こだわり
夏大嫌い、だけど海大好きの矛盾。
海に行きたい

この何年か、ずっとそう思いながら行ってないんだ。
行こうと思った日が運悪く雨だったり、具合が悪かったり。
行くぞ行くぞと思ってるのに、あっと言う間に夏が終わる。

別に泳ぎが大好きというわけじゃないし、得意でもない。
ただ砂浜に座って寄せては返す波とたわむれてみたりとか。
綺麗な貝を探してみたりとか。

何をするわけじゃないんだけど、あの海風というか潮風の中で
ボーッとしてるのが好きなんだよね。

日焼け止めなんて塗らない。
オイルをガンガン塗って、こんがり小麦色。
身体が熱くなったら海に入って冷やして、また砂浜でタラタラ。
大汗かきながらビール飲んでジュース飲んでウトウトしたりね。
ああ行きたいなあ、できれば沖縄!

でも。
夏は好きじゃない・・っていうか、、正直言うと大嫌いなんだ。
暑さに弱いのもあるし、湿度の高さにとにかく辟易。。。
息が出来ないような気がしちゃう、サウナの中にいる感じ?

冬が大好きだから余計そう思うのかも。
ま、海に行った時だけ真夏になってくれればいいや(笑)。
何てわがままちっく♪なんでしょ。

そんなワケでどうしても仕事の無い日は家に閉じこもりがち。
エアコンの効いた部屋からなかなか出られない。

とにかく超暑がりの私なのに、家族といるとものすごい
寒がり扱いされる。

エアコンの一番低い温度、しかも強風かなんかにして、それでも
暑がってる配偶者・・おかしいんじゃない?
ヤツの寝てる部屋、もう、信じられないくらい寒くて寒くて。
部屋を開けたら息が白いなんてこともあった。
そんな部屋でダウンの布団にくるまって寝てる。
これが最高なんだって言ってるよ。
まあね、体感温度はそれぞれ違うと思うから別にいいけどさ。

そういえばウチにいる犬も極端。
エアコン直撃大好きなヤツとコタツ命!のヤツ。
室温と好み(?)に合わせてそれぞれ家の中を移動してる。
同じように毛皮を着てるのにみんな違うんだもん、面白いよね。

地球温暖化とか言われてるけど、そんな大きなことじゃなくて
とりあえずはこのものすごい暑さから逃げ出したいわ。

とか何とかいいながら、沖縄に行きたい~!って思ってる今。
矛盾だらけの気まぐれがウリだっていうのに、最近は全然じゃん。
やっぱり暑いと思考回路も行動力も麻痺するんだな、きっと。

何書いてるのかもわかんなくなっちゃった・・寝よ・・

じゃまた。
スポンサーサイト
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 女将雑念雑記帳. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。