女将雑念雑記帳
本音で生きる語る考える。ちょっと辛口、雑念たっぷり、気まぐれな独り言満載。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/05/20(土)   CATEGORY: 健康管理
心身疲労はポイッとね。
すごく待ち遠しかったこの土日。

伯父の葬儀やら何やらで多忙を極めた今週。
火曜・水曜の葬儀、でもその前後の勤務は休めないしで
考えてみれば久しぶりに心身ともに疲労困憊

精神的に疲れたり、身体的にくたびれ果てたり。
いつもどっちかをしょってるような気もするけど、
最近頻繁だった体調不良は身体的な疲労ばかりを増幅。
ま、この土日はしっかり休まなくちゃ・・とは思っても
またきっと積もり積もった雑用と家事に追われる予感(涙)。

元々があんまり悩んだり鬱になったりしない性分。
これ、たぶん前にも書いてると思うけど。
とにかくグズグズ考えて悩むのは苦手、っていうか嫌い。
悩んで苦しんでもがいて、その先に光が見えるならいいけど
そうじゃなかったら疲れるだけだし、時間の無駄。

どうにもならないことは潔く諦めるかさっさと捨てるか。
そこで踏ん張るのはかなりキツイけど、踏ん張りきれれば
不思議なことにまた別の道が開けるってモンよ。

八方ふさがりに思えたって、絶対どこかに道はある。
本当に道が無くたって、見方や考え方の角度をちょっとだけ
変えてみれば、死角になって見えなかった抜け道が見えたりね。

一箇所で足踏みしてたり丸まってるだけなんてダメダメ。
進歩なさすぎ。
それこそ干からびてミイラになっちゃうって。

4月5月って環境の激変で心身ともにおかしくなりやすいからさ。
こりゃヤバイなって思ったら、大の字に寝て目を閉じて深呼吸
新人諸君(いや旧人も)、力を抜くことも必要なんだからね。


そんなこと言ってる私にもそれなりに悩みの種はある。
ただその種は芽を出してはいるけど、心の中に根付いては
いないし、根付かせるつもりは絶対無いんだよね。
根付いたらそれこそいつも悩んでなくちゃならないじゃん。
何とかしなくちゃで只今明るく模索中。

その種の中味?
何を隠そう何年か前に再婚した我が配偶者。
悪いヤツじゃないけどダメなヤツ。
やっぱり合わないんだろうな、根本的に。
言い方変えれば私に男を見る目が無かったってことサ。

今時珍しい5人兄弟でもまれて育った男。
一人娘で競争とは無縁で育った女。

育った環境が違うとこんなにも・・の典型かもね。

ま、ヤツの話は次回にでも書くわ。
自分のバカさ加減にほとほと愛想が尽きかけてる。
相手のバカさ加減にも呆れ果ててる。

う~ん、次のテーマにちょうどいいかも(苦笑)。

じゃまた。
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 女将雑念雑記帳. all rights reserved. ページの先頭へ
