女将雑念雑記帳
本音で生きる語る考える。ちょっと辛口、雑念たっぷり、気まぐれな独り言満載。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/05/13(土)   CATEGORY: 趣味
食器洗い機への抵抗。
もしかしてもう梅雨?
雨ばっかりじゃいい加減やんなっちゃうぜぃ。
今は一応主婦もやってるし、週末も雨じゃ困る。
しゃーない、明日は洗っただけの大量の洗濯物、
コインランドリーの乾燥機に放り込むしかないか。
シーツやら綿毛布やらの大物最優先ってことでね。

私んちに乾燥機なんて洒落たモノは無い。
今の洗濯機が壊れたら、乾燥機付き斜めドラムを買おう!
そう決めてから随分経つんだけど、どういうわけか
洗濯機と冷蔵庫だけはいつも大当たりで超長持ち。

洗濯機君よ、頑張ってくれるのはありがたいけどさ、
モノをなかなか捨てられない世代に育てられた身としては
やっぱり元気に動く君を処分するなんてできないんだよなあ。

考えてみれば、もう電気製品無しの生活って出来ないなあ。
最近じゃ何気に使ってるパソコン。
家族それぞれが持ってるし、プリンターも然り。
そのプリンターだって4台目?
壊れたのもあるし、買い増しもあるしで今は複合機。
当然スキャナーは不要になっちゃってさ、誰か欲しい友人にでも
あげようと思ってる。

デジカメも2台目、これも壊れた訳じゃなくて買い増し。
ついでにデジカメ専用プリンターなんかも買っちゃって。
どこまでエスカレートするんだろ、ほんとに。

でも。
一つだけ絶対欲しくないモノがある。
くれるって言われても、たぶん要らないっていうモノ。
それって食器洗い機なんだけど。
ヘン?

お皿はピカピカになるしとか、まとめて洗えて便利とか
まあ、いいことは沢山聞こえてくるんだけどさ。
何か抵抗があるのよね。

朝は早いし帰りは遅いしのフルタイム。
楽したいとか、睡眠時間がもっと欲しいとか、食事作りに
手抜きしたいとか、いっつも思ってるのに何でだろうね。
家族は「ラクだからいい加減買えば?」なんていうけど
そう言われるとよけい必要無し!とか思う私って、
もしかしてこれってただの天邪鬼?

いやいや、そんなことはない(たぶん)。
そう、これはきっとこだわり(笑)。
うーん、何ていい響きなの。

家事はあんまり好きじゃないし、得意でもない。
でも汚れた食器、それをスポンジに洗剤ブクブクで
ピカピカにするのが好き。
鍋釜ゴシゴシも好き。

この作業で家事を実感してるのかも。
きっとそれだけのことなんだろうな、たぶんね。

電化良し。
便利な暮らし良し。
水面下で計画中の家の建て替え・・・現実になったら
オール電化の最後の障害、食器洗い機・・・

さてどうなる?
さてどうする?自分。

じゃまた。
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 女将雑念雑記帳. all rights reserved. ページの先頭へ
