女将雑念雑記帳
本音で生きる語る考える。ちょっと辛口、雑念たっぷり、気まぐれな独り言満載。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/01/16(月)   CATEGORY: 家族
非・血縁家族ここにあり、よ。
自分の健康に不安がある時って、まず誰の顔が浮かぶ?

私はね、ありきたりだけどやっぱり子どもたち、複数ね。
あ、念のため言っとくけど、人間の子は1人だけ。
一緒に暮らしてる犬たちも含んでの子どもたち。
自分の中で子どもといったら、当然犬も入るんだわ。

この子を飼うと決めた瞬間から、親子関係成立。
まあ彼らの意思は全く無視してるけど、人間だって自分で親を
選んで生まれてくるワケじゃないんだから同じことよ。

もちろん見かけは人間とは全く違う。
毛はいっぱい生えてるし、ガウガウワンワンで言葉は通じないし、
まさしく犬。

ゴハンも作れないしトイレ掃除も出来ない。
そう、1人じゃ何もできない、ってことは人の手が要る。
それに犬も人間と同じように寿命が伸びてるから、当然病気や
怪我だってするから病院だって連れてくし、徹夜の看病だって
喜んでするよ。
勿論現実にお金もかかるよ、でも自分の子どもなら当然でしょ。

嬉しい事に20年生きてくれる可能性もあるしね。
それだけ長く付き合っていくんだから、もう飼主・飼犬なんて
概念は捨てた親子・共生が自分的には一番しっくりくる。

でもね。
飽きた、年取った、言う事を聞かない、病気が治りそうもない。
もう、信じられないような理由で、縁あって一緒に暮らした
犬を捨てたり処分したりする大バカヤロウがいるのも事実。

あんた、自分の子どもでもそうなったら簡単に捨てるの?
あんた、自分の親でも歳とって邪魔になったら放り出すの?
あんた、自分が逆の立場になったらって考えてみろよ!

そういうクズ、そういうバカに目の先10センチで胸倉掴んで
聞いてみたいモンだわ。

天に向かって唾吐いて・・自分に返ってくるなんて考えても
いないんだろうけど。
そんなサイテーなヤツ、どうなろうと知ったこっちゃないけどさ。
私からすれば命の重さを考えもしないヤツ、生きる価値無し。

あはは。
またバカだのクズだの言っちゃった。
でも本心だからさ、まあいっか。

人間の子だったら学校出して、成人させれば一応役目は完了。
でも犬は寿命がいくら延びたとはいったって、人間に比べれば
短いからね、穏やかに平和に過ごせるようにいつも願ってる。

それには自分がちゃんと生き抜かないと。
そう、これが一番大事なのよね。

ヤバイ・・私最近ちょっと緩んでたからな。
摂生しなくちゃ責任放棄になっちゃうわ(笑)。
(でもやっぱりタバコはやめられませんなあ・・・)

ところで夫の顔?
残念ながら全然浮かばないんだな、ホントのところ。
だってヤツは大人だし、1人で生きていけるもんね。
いいのよ、ほっとけば。
・・・余計な心配は無用だからね!

じゃまた。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 女将雑念雑記帳. all rights reserved. ページの先頭へ
