女将雑念雑記帳
本音で生きる語る考える。ちょっと辛口、雑念たっぷり、気まぐれな独り言満載。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/01/06(金)   CATEGORY: 家族
自らを殺すヤツに一言。
やってくれるじゃん、ばかったれ!
思わず小声だけど言っちゃったよ。
それは今朝の出来事。

正月休みもあけて、だんだんホームに人が増えてきてる。
来週になれば学生も戻ってくるから、いつものラッシュも
始まるんだよね。

準田舎から都心まで準遠距離通勤してる私。
いつものように7時過ぎに家を出て、某私鉄のホームに
降り立ったわけ。
そしたらホームに溢れんばかりの人の山。
イヤーな予感・・・

「先ほど6時45分頃、●駅■駅間におきまして死傷事故が
発生いたしました。車両の下の方は救出されておらず、
レスキュー隊が出動することになっております。現在全く
運転復旧の見込みは立っておりません。振替輸送を行なって
おりますので・・・・」

ふざけんな!
よりによって朝のラッシュ時に。
この寒いのに、自分勝手なアンタの救出にあたる人達のことも
考えろって。
誤って落ちたとか、巻き添えを食らった人とかならわかる。
みんな必死になって助けようとするって。
私だって助ける為にできることがあれば何でも手伝うよ。

でも自分で電車に飛び込んで、グシャグシャになった人間を
片付けなくちゃならないんだよ?
敢えて助け出すなんていわない。
だって彼らが片付けるのはただの骸(むくろ)なんだから。

いくら仕事でも、こんな気分の悪いこと、誰が喜んでする?
ホント、自分勝手なんだよ、自殺するヤツ。
どうしても死にたいなら人に迷惑をかけるなって。
人目に触れずにひっそり逝けば?

前も書いたけどさ、親兄弟を泣かせて、友人も泣かせて
他人にまで迷惑をかけて、アンタ、それで幸せなの?
死ねば苦しみから解放されるの?
同情なんかしない。
そんなヤツ、やっぱりただのバカだよ。

結局会社に辿りつくのに2時間半もかかったわ。
もう、クタクタもいいトコ、まるで旅行よね。
新幹線で2時間半も乗ったら、結構遠くまで行けるのに。
いつもたっぷり余裕を持って出かけてる。
それに仕事前のコーヒータイムを唯一の楽しみにしてるのに
アンタ、そんなささやかな楽しみまで奪ってくれちゃって。

どんな辛いことがあったのか・・まあ考えたくもないけどさ、
もうちょっと待てなかったのかな。
他人を傷付けなかっただけマシ?

違う、それは絶対違う。
命は一つしかないんだよ?
死ぬ直前に後悔したって遅いんだからね。
イヤだから、辛いからって逃げ回っちゃダメダメ。
逃げ込む先が自殺なんてあまりにも安直過ぎる。

やっぱり寿命は全うしよう、短い人生、あっと言う間よ。
せっかくこの世に生まれたんだから、楽しまなくちゃね。
こんなご時世でも、そんなに捨てたモンじゃないと思うよ。
まあ、気の持ち方次第だろうけど。

寒くて切なくてやるせなくて疲れ果てた一日。
ああバカくさ。

じゃまた。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 女将雑念雑記帳. all rights reserved. ページの先頭へ
