女将雑念雑記帳
本音で生きる語る考える。ちょっと辛口、雑念たっぷり、気まぐれな独り言満載。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2005/12/17(土)   CATEGORY: 健康管理
生活習慣病まっしぐら。ヤバ過ぎ。
毎日寒いね、さすが日本の冬。

ちょっと体調不良だったりしたもんだから、この間病院に行ったのね。
インフルエンザの予防注射なんて今までしたことなかったんだけど、
まあピチピチと若い訳じゃ無いし、もし罹ったら回復遅いだろうから
ちょっと打っとこうか、なんて。

それはいいのよ、メンドクサイ問診票とチクッとするだけだしさ。
問題はそんなことじゃなくてね。

最近頭痛がひどかったり、めまいがあったりとかで気にはなってた。
でも普段は元気だし、疲れ気味かな?くらいにしか思ってなくてね。
あと急激な肥満ね、食べる量なんて殆ど変わってないのにさ。

かかりつけの医院だから、ついでに血液検査でもしとこうかって
言われて軽い気持ちで採血したんだけど。
すぐ結果が出た・・・でもこれが予想外、想定外でマジでヤバかった。

なんじゃこりゃー???
・・・思わず吠えたわよ。

・総コレステロール・216(基準値130~219)
・中性脂肪・350(基準値30~149)
・血糖値・109(基準値70~109)

中性脂肪、普通の人の何倍よ?
コレステロールも血糖も境界ギリギリじゃん。
もうさすがの女将もクラクラしちゃったわよ。
オマケに肝臓のGOTとGPTまで基準値ギリギリときたモンだ。

先生曰く。
「このまま行ったら倒れるよ」
ガーン・・・はいはい、おっしゃる通りです。

太りだしたのは5年くらい前なんだよね。
勢いがついたのがこの1、2年。
考えてみたらこの5年で10キロも増えてる。
服のサイズも7から11で2サイズアップ、尋常じゃないわな。

太る前って中性脂肪やらコレステロールなんて低すぎるくらいで
貧血に低血圧までくっついて病弱なイメージまであったはず・・・・
・・・ヤバイ、ヤバ過ぎる。

それが今じゃ何よ、逞しい腕、立派な胸に腰と・・・。
もう生活習慣病まっしぐら。
こんなんで流行先取りしたくないって。

確かに運動はしない、不規則な生活にヘビースモーカー。
女将を名乗って酒好きでも実際は弱いからさ・・普段の生活には
組み込まれてないからこれだけは我慢不要ね。

脂っこいものが好きで甘いモノが好き、なんて若者時代のままの
食生活はやっぱりダメなんだと思い切り悟ったというか。

食生活改善と・・・覚悟を決めて痩せるか。
もうそれしかないのが悲しいけどさ、まだチョイ死ぬには早いわ。
これで死んだら彷徨っちゃうよ。

ま、健康を取り戻してスタイルも元に戻って、そんでもっていい女(笑)。

健康管理ってやっぱり必要なんだよね。
若いからって油断は禁物、自分の身体は自分で守る、OK?
ねえそこのアナタ、大丈夫ですか?(笑)

じゃまた。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 女将雑念雑記帳. all rights reserved. ページの先頭へ
