女将雑念雑記帳
本音で生きる語る考える。ちょっと辛口、雑念たっぷり、気まぐれな独り言満載。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/08/21(月)   CATEGORY: 趣味
文字と本と読み方と。
熱中症に脱水症。
中途半端で終わらせた前回のブログ。
ちょっと休んで続きを書くつもりだったけど、
治っちゃったら何か今さらの感じでマヌケっぽいや。

だから続きは書かない、や~めた。
 ⇒相変わらずいいかげんな女将(笑)。

つきまとうだるさは頂けないんだけど。
でもこれもそのうち治るでしょ。
まあいっか、じっと我慢だ、秋は来る。


そういえば読書の秋なんていうけれど、絶対通年だよね。

いつも本が側にあるんだ。
通勤電車の中、煮物を作って待つ間、寝る前のひととき枕元。
文字が無いと何か落ち着かないのね、昔から。

ただその読み方が問題ありなんだな。
実は同じ本の続きを読んでいるわけじゃなくて。
その場その場で違う本を並行して読んでる。
今は3ヶ所、3冊なのね。
自分でもヘンかな?とは思うんだけどさ。

読みたい本がいつも複数ある。
でも時間は限られてて、さあどうする?
いいや、同時に読んじゃえば。

ただそれだけのこと。
時々内容がゴッチャになるのが難点だけど、慣れて
しまえば結構楽しい、お試しあれ。


学生の時は学校の図書館に入り浸りでね。
借りまくって、狂ったように読みまくって、マジでほんとに
よく読んだわ。

流れで当然図書委員だよね、本好きだとかなりの割合じゃない?
まあそれはそれでいいんだけどさ。

問題はあんまり本ばかり抱えて歩いてるもんだから、高学年は
委員長なんかにされちゃうんだよ、困ったことに。
あれはもう本気で泣きたいほどイヤだったなあ。

委員長って委員会とか朝礼でお願いとか、とにかく余分な
用事・・イヤでも何でも・・が多いじゃない?
大体、人前で話すこと自体が苦痛以外の何物でもないくらい
当時はシャイ(爆笑)だったから。

もう拷問、心臓バクバク、トラウマ寸前よ。

自分の世界に篭って、ただただ本を読みたいだけなのに。
何でよ~?って内心憤ってたけど、結局言えなかった(苦笑)。

ま、そんな子どもも今は人前で平気で話せる大人になったとさ。



あれ?
うぅ・・・今日書きたかったことから大幅にずれてる・・
タイトル変更しなくちゃだわ。

・・まあいっか、ズレた話は次に書こ。


じゃまた。
CO*0 ] page top
DATE: 2006/08/11(金)   CATEGORY: 健康管理
まさかまさかのドクターストップ?!
もう何度もしつこいくらい書いてきたんだけど、
マジ暑い・・・倒れそう・・・もう勘弁して欲しい。

そんな酷暑に立ち向かうだけの根性も無いし、絶対
勝てないのも解ってるから、ひたすら耐えるしかない。

もちろん家は24時間エアコンフル稼働。
問題は通勤、外にいる時間ね。
でも仕事を持ってる以上、大した仕事じゃないかもだけど
それなりに責任はあって、やっぱりそう簡単に休むなんて
出来ないわけよ。

最近ほんとに愕然とするほど体力落ちてるんだよね。
暑さで参った身体が体力回復する前に次の朝がくる感じ。

少しでも体力を残しておきたくて、駅までタクシーで
行く事もしょっちゅう。
でも大した収入でもないしさ、何て贅沢!とか言われそうだし
自分でも思ったりするけど、やっぱりそういう問題じゃない。

で。
やっぱりというか、とうとうきたのね、熱中症&脱水症




     ★ダウンのため続きは後ほど・・・・










CO*0 ] page top
DATE: 2006/08/06(日)   CATEGORY: こだわり
夏大嫌い、だけど海大好きの矛盾。
海に行きたい

この何年か、ずっとそう思いながら行ってないんだ。
行こうと思った日が運悪く雨だったり、具合が悪かったり。
行くぞ行くぞと思ってるのに、あっと言う間に夏が終わる。

別に泳ぎが大好きというわけじゃないし、得意でもない。
ただ砂浜に座って寄せては返す波とたわむれてみたりとか。
綺麗な貝を探してみたりとか。

何をするわけじゃないんだけど、あの海風というか潮風の中で
ボーッとしてるのが好きなんだよね。

日焼け止めなんて塗らない。
オイルをガンガン塗って、こんがり小麦色。
身体が熱くなったら海に入って冷やして、また砂浜でタラタラ。
大汗かきながらビール飲んでジュース飲んでウトウトしたりね。
ああ行きたいなあ、できれば沖縄!

でも。
夏は好きじゃない・・っていうか、、正直言うと大嫌いなんだ。
暑さに弱いのもあるし、湿度の高さにとにかく辟易。。。
息が出来ないような気がしちゃう、サウナの中にいる感じ?

冬が大好きだから余計そう思うのかも。
ま、海に行った時だけ真夏になってくれればいいや(笑)。
何てわがままちっく♪なんでしょ。

そんなワケでどうしても仕事の無い日は家に閉じこもりがち。
エアコンの効いた部屋からなかなか出られない。

とにかく超暑がりの私なのに、家族といるとものすごい
寒がり扱いされる。

エアコンの一番低い温度、しかも強風かなんかにして、それでも
暑がってる配偶者・・おかしいんじゃない?
ヤツの寝てる部屋、もう、信じられないくらい寒くて寒くて。
部屋を開けたら息が白いなんてこともあった。
そんな部屋でダウンの布団にくるまって寝てる。
これが最高なんだって言ってるよ。
まあね、体感温度はそれぞれ違うと思うから別にいいけどさ。

そういえばウチにいる犬も極端。
エアコン直撃大好きなヤツとコタツ命!のヤツ。
室温と好み(?)に合わせてそれぞれ家の中を移動してる。
同じように毛皮を着てるのにみんな違うんだもん、面白いよね。

地球温暖化とか言われてるけど、そんな大きなことじゃなくて
とりあえずはこのものすごい暑さから逃げ出したいわ。

とか何とかいいながら、沖縄に行きたい~!って思ってる今。
矛盾だらけの気まぐれがウリだっていうのに、最近は全然じゃん。
やっぱり暑いと思考回路も行動力も麻痺するんだな、きっと。

何書いてるのかもわかんなくなっちゃった・・寝よ・・

じゃまた。
CO*0 ] page top
Copyright © 女将雑念雑記帳. all rights reserved. ページの先頭へ
