女将雑念雑記帳
本音で生きる語る考える。ちょっと辛口、雑念たっぷり、気まぐれな独り言満載。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2005/12/31(土)   CATEGORY: 自己分析
時間(とき)の経つのは早いもの。
この何年かずっと感じてることなんだけど。
何か・・・すっごく早いわよ、一年経つのが。
四季を楽しむ余裕が無くなってるかも。
お正月がきたな~と思ったらすぐに春だもんね。

春生まれなんだ、私。
好きな季節ではあるんだけどね、大好きじゃないんだ。
だって・・・ウジャウジャと出てくるじゃない?アレが。
みんな一つや二つ、苦手なモノってあるよね?
この世で何が苦手で何が嫌いかっていえば、虫・虫・虫!

私を殺そうと思ったら簡単よ。
ゴキやミミズ、何かのサナギや毛虫なんかを大量にぶつければ
確実に逝くわね。

うぎゃあああああ~!!!で、はいオシマイ。
これは私を狙う輩には絶対に言えないわな(笑)。

霊の手もご免だけど、こっちでも絶対狂うだろうな。
とにかく虫はダメ。

だから絶対サバイバルなんて生き抜けない、無理。
生きるために虫を食べる・・・う~ん・・・ダメだわ。

今こうやって書いてるだけでも首や腕が痒い。
現物がいたら蕁麻疹前期、手や身体にくっ付きでもしたら
アウト、もうバババババッ!と蕁麻疹ね。

ムシキングっていうんだっけ?
今小さい子の間で流行ってるのって。
男の子だけじゃなくて、女の子もすごいんでしょ。
・・・ありえない。

でも虫嫌いって逆に虫に好かれるのか?と思うくらい
よく出会うのよね。
野菜を切ったり洗ったりすればコンニチハ~!よ。
その度にぎゃああああああ~!

例えばピーマンやキャベツ、レタス、ブロッコリーはざら。
魚だったらイカやカツオ、貝類とかでもね。
顔スレスレに毛虫や蜘蛛が落ちてったり、グニャッと踏んだら
ミミズとか。

まあそんな訳で、自分の生まれた季節が大好き!って
言い切れないのよ。
いい季節なんだけどね、残念。

夏は暑い・・・だから一番弱い。
冬はいくら寒くても着込めば何とかなるけど、暑いのって
脱ぐには限度があるじゃん?

でも男はもっと気の毒だよね。
クールビズとか言ったってごく一部の場所でだけでしょ。
スーツにネクタイ、あれは灼熱地獄だよね。
ああ、こういう時だけは女でよかったわ(笑)。

秋・・いいね。
寒くなりかけた頃が特に。
虫もいなくなるし、汗もかかないし最高だな。
なんて思ってたらそのままあっと言う間に冬。
クリスマス~!なんて浮かれてたらすぐにお正月。

で、思うんだ。
やっぱりしなくちゃいけないこと、避けて通れないことって
すぐ片付けた方がいいんだろうなって。
かったるいなとかメンドクサイなとかよく思うんだ、実際ね。
でも後回しにするとさ、必要以上に手がかかったり、訳が
わかんなくなっちゃったり、最悪忘れちゃったりとか。
後回しってロクなことないのよね。

後悔先に立たず。
先延ばし、後回しは結局ソン。
ガーッとやっつけて、バーッと遊ぼう。
一年が早く感じるようになったら・・・注意信号よ。

ババくさい?
まあね、年輪よ、年輪。

よいお年を!
来年もよろしくね!

じゃまた。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 女将雑念雑記帳. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。