女将雑念雑記帳
本音で生きる語る考える。ちょっと辛口、雑念たっぷり、気まぐれな独り言満載。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2005/12/19(月)   CATEGORY: 家族
死にたいならまずドナー登録ね。
生きるって結構大変なのかもね。

楽あれば苦ありとか、働けど働けど我が暮らし楽にならざりとか。
生きてれば誰だって悲しいことや辛いことってあるよね。
でもいつかは終わる、いつの間にか過ぎ去ってたりもするんだけど。

学生時代だったら受験に失敗したとかイジメにあったりとか。
それで意固地になったり、暴れたり、生きる気力も無くしたり。
原因は様々だろうけど、逃げ出そうが閉じこもろうが遊んでようが、
別にいいんじゃない?って思う。
自分の人生なんだからそれは勝手、あんたの自由よ。
まあ、周りはいい迷惑だろうけど。

自分のことばっかりで周りの気持ちなんか見えないだろうしさ。
家族や友人とか、心配してオロオロしたり悩んだり。
親身になって相談に乗ってくれたり、我儘だと怒ったり、優しく
励ましたりもしてくれるだろうしね。
でも聞こえない、聞きたくない。
見えない、見たくない。
甘ったれんじゃないよ、ホントに。

居心地いいだろうね、自分だけが辛い、誰も解ってくれないって
甘えて騒いでるだけで守って貰えるとしたら。
解ってるのかな、守ってくれてるのが家族だってこと。
食べさせて着させて寝かせて、挙句に心労。
病気したって必死で看病、本人だけがぬくぬくぬく。

でもさ、親が亡くなったりしたら誰に守ってもらうつもり?
守ってくれる人がいなくなったらどうするの?
もうダメだって自殺でもする?
それですべて終わり、楽になる?

念の為に言っとくね。
これで死んだらもうただのバカだから。

断言する。
自殺は最低、親のくれた命を粗末にするなんてバカの極み。
世の中には生きたくても生きられない人がいるっていうのにさ。

それでも死にたいんだったら、全身のドナー登録してからね。
自分で捨てようとしてる命なら要らないよね、体のパーツ。
全部必要な人にあげちゃえ!っての。

それが一番いいでしょ。
あんたのパーツで助かる人がいっぱいるんだからさ。
それこそ生きてきた意味も価値もあるってモンよ。

親は泣くだろうけどね・・そんなバカでも可愛いのよ、親は。
私が代わりに言っとくよ、自殺志願者=この親不孝者!

ふう。
死にたい人。
腹立たない?
死ぬ勇気があるんだったら死んだ気で生きろよ、絶対できるって。

やっぱり親は泣かせちゃイカン。
日本が合わなかったら外国だっていいじゃん。
そこで一から生き直すって手もあるよ?
赤ん坊だって最初は言葉なんか話せないんだから。
どこにいても生きていさえすれば、それは立派な親孝行。

ただね、これが精神的な病気だったら話は全く別。
少しでもいい環境と治療で一刻も早く治って欲しいと思うよね。
治る見込みは少なくたって、全身全霊で支えなくちゃって思うよ。

命は大事にしようよね。
自分も親も友人も同じ命、同じ重さ。
可愛がってるペットとかいない?
ペットだってちゃんと同じ命があるんだよ、知ってた?

世の中には宗教とかもあるからね、信じたい人は信じればいい。
宗教で救われるならそれもまたよし。
まあ私は持ってないし、解らないし、興味も関心も無いけどね。

信じるのものは今も昔も自分だけ。
自分の人生は自分で決めるモンでしょ。
この世に生まれた瞬間から、イヤでも死に向かってるんだからさ。

さて中性脂肪対策でも練るかな。
まだ死にたくないし、あっさり死ぬわけにはいかないし。
煩悩煩悩。
寿命はしっかり生き尽くすもんね。

じゃまた。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 女将雑念雑記帳. all rights reserved. ページの先頭へ
