女将雑念雑記帳
本音で生きる語る考える。ちょっと辛口、雑念たっぷり、気まぐれな独り言満載。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2006/01/04(水)   CATEGORY: いろいろ
ミーハーするのも楽しいよね。
正月休みも今日でオシマイ。
何かあっと言う間に過ぎちゃったな。

凧揚げや羽根つき、福笑いなんて全然頭に浮かばなかった。
テレビで正月風景を観ても、何かピンとこない。
天皇家の一般参賀、これを観てやっと実感するなんてヘン。

門松を置いてる家もめっきり少なくなっちゃったね。
元旦からデパートやスーパー、コンビニも開いてるし。
こうやってだんだん日本のお正月って感覚が薄れていくのかな。

無くなることはないだろうけどやっぱり寂しいね。
でもそういうふうにしちゃったのも、日本人の私たち。
いいのかな、こんなんで。
もうちょっと厳かな・・っていっても無理なんだろうな。
日本のお正月ってどんなんだっけ?なんてならないように
祈ってるわ。

さて明日は新年初出社、早く行かなくちゃね。
まとまらないけど今日はこんなトコで。

じゃまた。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/01/01(日)   CATEGORY: いろいろ
新年早々の救急外来ヤダってば。
明けましておめでとうございます。

・・なんて言ってられない状況なんだ、実は。
2週間も前に治療済みの歯なんだけどさ。
そこの歯茎がブワッと腫れちゃった。

治療後も何度か歯茎が腫れた?とチラッとは思ったけど
仕事も忙しかったし、疲れと寝不足のせいだと思ってた。

虫歯じゃないし、手持ちの抗生物質なんか飲んでごまかして
みたんだけど甘かったみたい。
腫れがひくどころか、今日になってとうとう痛みも発生。
首のリンパ腺も腫れてきてるし、だるくて熱っぽいし。
完全に菌が入っちゃった・・・って感じだな。
うわ、もしかして根尖膿瘍とか?

ヤバイ、マジでヤバイ。
何たってお正月じゃん!
上の奥歯で脳がすぐそばっていうのもマズイ。
菌が脳に入ったなんて話も聞いたことあるしさ。
かかりつけの歯科は休診っていうのが最悪。

新年早々歯医者?
それも救急外来?
ヘタしたら歯茎切開の外科手術でしょ。
歯科治療、あのキーン!って音、大嫌いなんだってばー!

もう勘弁してよ、ホント。
まったりしてる家族に迷惑かけるのもイヤなんだよね。
医者だってエライ迷惑だろうけどさ。
それも知らない病院で救急治療?
何とか腫れがひけばかかりつけの歯科にいくけどね。

・・しゃーない、救急で診てくれるトコ探しとこうか。
ポツポツの更新だけど、今年も宜しくね。

じゃまた。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/11/12(土)   CATEGORY: いろいろ
まだまだこれから。
今日はね、初めましてのご挨拶なんだな。

最初から飛ばさないもんね、おとなしくおとなしく。
だって息切れしたくないじゃん。

突然だけどちょっとばかり力を抜きたい時ってあるでしょ。
今がまさにそんな感じ、うーん頑張りすぎたかなって。
肩肘張って頑張ったってなるようにしかならないかもしれないけど。

でも運命だとかいって諦めるのはぜ~ったいにイヤだし。
結局はもがくのよ、死に物狂いでジタバタと。

何だかんだ言ったって土壇場、修羅場は越えるものだよね。
何とか越えたら今までの何倍もの自信が付くじゃない?

追い詰められるとムクムクとパワーの湧いてくる私ってヘンかな?
何かのきっかけがあれば運命って変えられそうじゃない?

あははっ、まあいいって。

・・・おとなしいっていうより、何ともとりとめの無いご挨拶だな。
次からはテーマを置くからよろしくね。

じゃまた。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 女将雑念雑記帳. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。